セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

セミリタイア目指した理由②

こんにちは❗️
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。




f:id:mainichisq:20210226181023j:plain



引き続き、セミリタイア目指した理由をつらつらと書かせて頂きます。



将来の不安を思う理由のもうひとつに、家族の状況もありました。


晩婚だったので、未就学児を二人抱えております。




この子達が二十歳になるころは、自分は70歳手前・・・


サラリーマン現役として、稼ぐのも限界あるなっ、と。



ということは、自分で事業して稼ぐ!


ということは、早めに始めた方がいい!



こんな思いもありました。





仕事以外の自己啓発もしてきてなかったので、頭使う練習も兼ねて、ファイナンシャルプランナー3級も勉強。



昨年の9月に合格しました。


今は、個人事業主の確定申告もあるので、簿記3級を勉強しております。


なんとか4月には合格したいと思ってます。



まだまだ色々と勉強しなくちゃならないので、仕事に副業、プライベートを充実させていきます!


お読み頂きありがとうございました。



下記クリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング