セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

出張4日目は場所を変えて副業アイデア探し

こんにちは❗

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。





f:id:mainichisq:20210810083657j:plain





出張4日目は、場所を変えて副業のアイデア探し。

 

街を歩いて、周りをキョロキョロ。

何かないかなー。ヒントはないかなー。



シャッター街も歩いてみました。
 

シャッター街を元気にする方法は?

きっと活気にあるれる爆発力はあるんだろうな🎵あとはアイデアなんだと思う。



100均あるやん、 地方限定のみ扱う100均ってありかな?

カウンターのみの狭い店舗ってテナント代いくらかな?

まるごと1軒宿泊施設はあり?


なんてこと考えてね。



f:id:mainichisq:20210810083631j:plain


 

 

自身のサラリーマン人生を振り返ってみると、

・人と同じことをするのは好きじゃない。

・何か新しい取り組みを展開したい。

・斬新なアイデアを提案したい。

 

こんな特徴があると思ってます。

 

成功例もいくつかあって、なんとかやってこれてますが、これからは自身の事業で成功したいですね。

 

そのために、街を歩いて、いろいろな体験をして、いろいろな人と係わって、勉強していくことが大切だと思ってます。

 
まだまだ勉強の旅は続きます。



以上でございます。

お読み頂きありがとうございました。

ポチっ

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング