セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式:2022年7月の運用成績は?

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪7月の運用成績はいかがだったでしょうか!? 7月の日経平均の動き 7月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ) 1-7月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ) マネックス証券による投資力診断(7月) 7月の日経平…

株式:1-7月の株取引結果を分析してみた(信用・現物)

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪2022年も前半戦が終わり、後半戦がスタートしました。 信用取引を中心に資産運用を行い、得た利益で銘柄追加や塩漬け株の損切りを行い、保有株のポートフォリオを変化させてきました。運用成績は毎月更新しておりま…

児童手当消滅通知書に「処分」って言葉が・・・

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪ 本日、〇〇市こども部こども福祉課より封書が届きました。開封してみると、「児童手当・特例給付 支給事由消滅通知書」 文章を読んでみると、2行目に「処分」という言葉が・・・ おいおい、「処分」ですか!? し…

マイナポイントゲット!PayPayで。

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪ マイナポイント第2弾が始まりました。マリオンは第1弾で、マイナポイント5,000円ゲットしているので、今回は15,000円が対象となります。健康保健証と公金受取口座で15,000円ですね。 手続きは簡単! マリオンはス…

太陽光:2022年6月の発電成績は?

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪ 6月に梅雨明け。季節相応がいいのかもしれませんが、発電家にとってはありがたい。 結果をまとめたいと思います。 6月の発電成績 1号基 2号基 3号基 4号基 5号基 6号基 トータル まとめ 6月の発電成績 6月の発電…

株式:2022年6月の運用成績は?

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪6月の運用成績はいかがだったでしょうか!? 6月の日経平均の動き 6月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ) 1-6月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ) マネックス証券による投資力診断(6月) 6月の日経平…