セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光:GWの1号基草刈り

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪GWに突入しました!28日有給! 1日2日有給!ってなことで、10連休!サラリーマンでありながら、気持ちはセミリタイアしてるので、どう思われようと関係ない!って感じです。 でも本業は休みですが、太陽光の草刈り…

固定資産税支払い戦略、楽天ペイで払ってみた

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪固定資産税の支払いの季節がやってきました。 年中、税金を支払ってますね・・・ 今年は、昨年4月に稼働開始した太陽光6号基もございますので、全部で6基分の固定資産税の支払いとなります。今までお世話になってい…

株式:2023年3月の運用成績は?

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪3月の運用成績はいかがだったでしょうか? まとめてみました。 3月の日経平均の動き 3月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ) マネックス証券による投資力診断(3月) 1-3月の運用成績 カビュウアプリダウンロ…

太陽光:2023年3月の発電成績は?

こんにちは! ご購読ありがとうございます♪多くの企業が年度末であった3月。 3月の太陽光売電はいかがだったでしょうか? 3月の発電成績 1号基 2号基 3号基 4号基 5号基 6号基 トータル まとめ 3月の発電成績 3月の発電成績を見てみましょう。 1号基 1号基…