セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:2024年5月の運用成績は?

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

5月の本業はストレスを感じながらも何とかこなしました。投資は如何だったでしょうか?
増えればストレス半減ですよね!?

5月の運用成績

約50万の黒字!
配当は、考慮せず!信用と現物の売買成績!

詳細は、下記の通りです。


日本郵船

現物と信用で利確!



野村HD

信用買いからの利確!
ナンピンもしてマイナスもありながらもトータルではプラスで利確できました。



サンクゼール

信用短期で利確!
過去に保有もしました。まさか2000円を切るとは?と思い1900円台で購入!速攻の利確!


純金

分散投資の意味で買ってみました。
短期で利確!




1〜5月の運用成績

約82万の利確!


マネックス証券による投資力診断(5月)



TOPIXは11.19%の収益率でした。


マネックスからのアドバイスは、

安定的な資産運用となっています。シャープレシオが高いのに収益率が低い人は、自分のリスク許容度を考えながら、リスク量を少しずつ増やすことも検討してみてはいかがでしょうか。



投資家タイプ診断

株式投資管理・分析アプリのカビュウをスマホにダウンロードしました。
「投資家タイプ診断」がありましたので、診断してみると・・・


ドラゴン!
いいですね。

投資家偏差値






マジかいな!?
資産総額の評価が高いですが、ペイオフレシオは45!
要は、損切りが下手ってことね…



投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。



紹介コード:crFQ



以上でございます。

お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング