セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:2023年6月の運用成績は?

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

前半戦を締めくくる6月。
含み損もある中、成績はいかがだったでしょうか?

6月の日経平均の動き


6月の株価推移
高値:33,772円(16日)
安値:30,853円(1日)
その差:2,919円
凄い勢いで株価が伸びております。これだけ上がると怖い(笑)
信用空売りが・・・・、含み損拡大・・・(涙)


6月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ)

約37万の黒字です・・・が、含み損拡大中なので・・・。あまりうれしくない。

詳細は、下記の通りです。


ペイロール

信用配当金ゲット!


SBI

複数信用で保有しておりますが、値上がりしたので500株だけ利確!


アステラス製薬

信用配当金ゲット!


ソフトバンクG

空売りしてるので、信用配当金でマイナス・・・。トレードで利確しトータルプラス!


テレビ東京HD

数年前に現物購入。その後、下落でずーっと含み損状態でしたが、約10%プラスとなったので利確しました。フォートフォリオ見直しで株主としてさようなら。しました。


ロート製薬

信用空売りしてましたが、ここ最近の値上がりで含み損状態。買い→売りで短期利確も含め、損切りしました。怪我は少なかったですね。


ワークマン

信用売りからの利確!


三菱UFJ

ナンピンを繰り返し、トータルプラスで利確できました。


郵船

3000円を割ったところで購入。利確できました。



6月も利確できました。

マネックス証券による投資力診断(6月)



TOPIXは7.41%の収益率でした。
TOPIXに勝利!


マネックスからのアドバイスは、

安定的な資産運用となっています。シャープレシオが高いのに収益率が低い人は、自分のリスク許容度を考えながら、リスク量を少しずつ増やすことも検討してみてはいかがでしょうか。


1-6月の運用成績


6か月間の通算成績です。142万!!!
毎月20万の利確が目標ですので、進捗は順調に見えますが、含み損拡大中・・・
7月は損切りします・・・




カビュウアプリダウンロード

株式投資管理・分析アプリのカビュウをスマホにダウンロードしました。
まずは無料でお試し!
相対分析コンテンツで「投資家タイプ診断」がありましたので、診断してみると・・・


先月と変わらずグリズリー!
上げ相場でも空売りを積極的に入れてますからね!
今後も積極的に短期信用トレードしますよ!


投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました!
ぽちっ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング