セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2022年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:2022年11月の運用成績は?

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

11月の運用成績はいかがだったでしょうか?

11月の日経平均の動き

Yahoo!より引用


11月の
高値:28,502円(24日)
安値:27,032円(4日)
その差:1,470円

11月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ)

約22万の黒字です・・・
詳細は、下記の通りです。



JFE・・・短期で勝負!


オリックス・・・短期で勝負!


メディパル・・・複数株を信用で保有していますが、なかなか上がらないので、一旦チャラで株数減らしました。


ワークマン・・・最近の注目銘柄。5000円近辺をウロウロ・・・4700円切ってるじゃん!買いからの利確!


野村・・・現部で大きな含み損を抱えている銘柄。500円付近から買いを入れ、502円で利確!


日本郵船・・・配当利回りが魅力で購入!その後、ダダ下がり・・・、最近復調気配。株数を減らすべく利確。



11月は、何とか利確できました。信用含み損も最大250万まで行ってましたが、11月最終で約40万。
なんとか踏ん張りました。


1-11月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ)

約117万円の利益です。

タイプ別(信用売りから、信用買いから、現物処分)

マネックス証券による投資力診断(11月)

黄色がマリオンです・・・

TOPIXは3.29%の収益率でした。


マネックスからのアドバイスは、

安定的な資産運用となっています。シャープレシオが高いのに収益率が低い人は、自分のリスク許容度を考えながら、リスク量を少しずつ増やすことも検討してみてはいかがでしょうか。


カビュウアプリダウンロード

株式投資管理・分析アプリのカビュウをスマホにダウンロードしました。
まずは無料でお試し!
相対分析コンテンツで「投資家タイプ診断」がありましたので、診断してみると・・・



こんな感じでした。^_^


投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました!
ぽちっ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング