セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:7月の資産運用成績は?

こんにちは❗

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

f:id:mainichisq:20210701133449p:plain


8月はドタバタしてまして、7月の運用成績をまとめておりませんでした。(反省)
遅くなりましたが、運用成績をまとめ、今後の戦略にいかしていきたいと思います。




<もくじ>

7月の運用成績

f:id:mainichisq:20210824142408p:plain

ENEOS・・・利確しました。信用でまだ持っていますが、この含みがどうなるか?

JT・・・信用買いからの利確。短期決戦でした。

KADOKAWA・・・信用売りで含み損が出ていましたが、プラスに転じたので利確!

ソフトバンクG・・・短期決戦! 信用買いからの利確!

ユーグレナ・・・現物でプラスに転じたので利確。将来性はともかく、配当もないので一旦利確。

三菱UFJ・・・信用買いでなかなか利確できませんでしたが、プラスに転じて利確!

長谷工・・・この銘柄は順調に売買利益を積んでおります。株( ;∀;)

東芝・・・空売りからの損切り・・・( ;∀;)

日立・・・空売りからの損切り・・・( ;∀;)


単月の売買収支はマイナス10万となりました・・・(先月に引き続きいたい・・・)



マネックス証券の投資力診断では・・・
f:id:mainichisq:20210824143321p:plain
右下の黄色がマリオンです・・・
これは・・・まずいレベルですね・・・
下位20%に入ってますね・・・
空売りからの損切り確定があったので・・・

f:id:mainichisq:20210824143503p:plain

TOPIXは-2.19%の収益率でした。

マネックスからのアドバイスは、

「ご自身の資産運用の戦略を今一度見直してみましょう。リスク量の高い人はご自身が許容できない損失額に近づく事も想定されます。一日の収益のブレ幅を抑えてみてはいかがでしょうか。」

アドバイスありがとうございます!わかりました、運用実績の改善を図りますね・・・

1~7月の運用成績

f:id:mainichisq:20210824144159p:plain
f:id:mainichisq:20210824144225p:plain

まだ、186万の利確を確保しております。


現在の信用保有合計は含み損を抱えている状況ですので、損切りを上手に行いながら、運用していきたいと思います。


投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました!
ぽちっ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング