セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:2024年1月の運用成績は?

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

2024年は転勤となり、大きな環境の変化がやってきました。
全然望んでなかったのに…
まだFIREできないので、粛々と業務をこなしていきたいと思います。


では株式投資は如何だったでしょうか?

1月の運用成績

約125万の黒字となりました。良かった良かった(⌒∇⌒)
配当金除きでも121万!

詳細は、下記の通りです。


ペイロール
前々から追っかけていた銘柄。過去も信用や現物で利確しておりました。
なんか下がったなぁ。ぐらいの感覚で2000株信用で買い。

1月24日にニュースが!

ペイロール、MBOにより上場廃止


おっ、買い付け価格が、1380円!

利益確定!



日本郵船

こんなに上がるんかい!
と単純に思ったので、直感で利確!



第一三共

上がる上がるとナンピンを繰り返していましたが、含み損を抱えていました。プラスに転じたので利確!




スズケン

昨年、損切りした銘柄。まだ300株の空売りが残っていましたが、プラスに転じたので利確!





マネックス証券による投資力診断(1月)



TOPIXは7.81%の収益率でした。


マネックスからのアドバイスは、

順調な運用実績です。この調子でいきましょう


ですが・・・
含み損も抱えていますので・・・
2月以降、損切り含め色々と検討です・・・



投資家タイプ診断

株式投資管理・分析アプリのカビュウをスマホにダウンロードしました。
「投資家タイプ診断」がありましたので、診断してみると・・・


テンバガー
いいですね。

投資家偏差値

勉強でも何でもこんな偏差値とったことありません!
マジかいな!?



投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。



紹介コード:crFQ



以上でございます。

お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング