セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2025年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

FIRE目指した2020年を思い出し・・・

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

そういいや、このブログを開設したのが2021年。。。
2019年末に大きなリストラがあり・・・
2020年から今後の人生、生き方を大いに考えるようになり・・・
FIREを目指すことになりました。

その時の思いをブログにも書いてました。

mainichisq.hatenablog.com
mainichisq.hatenablog.com


当初、次回の早期退職制度を活用して会社辞めるぞ!と思いながら仕事をしておりましたが、あれから4年半・・・

まだ早期退職やってくれてません!

業界全体は厳しい流れの中で、他社では大きなリストラの波をうけていますが。。。


現在の業況、来年度以降のビジネスを考えると、来年にきっと早期退職募集があると読んでいます。

上乗せ退職金貰って退職するぞ!



プランとしては、

①上乗せ退職金を活用し、太陽光ローンの繰り上げ返済⇒キャッシュフローの改善

②田舎に中古マンションor 一軒家をキャッシュで購入

合同会社設立⇒簡単なビジネスを


これで、
太陽光発電からの収入(個人事業主収入)
・資産運用からの収入
合同会社からの収入

で生活できるようにしていきたいと考えてます。

晩婚だったアラフィフのマリオンは、子供が小学生。幼稚園児です。
FIREできれば、夏休みも冬休みも一緒にずーと遊べる。
まだまだお父ちゃんと一緒に過ごすのを楽しんでくれる子供、妻とFIRE生活を手に入れるため引き続き太陽光・株投資に奮闘しつつ、次なる収入の手段を検討していきたいと思います。



以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング