セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光定期報告:ログイン情報不明からアクセスしてみた

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪


太陽光発電所を所有しておりますと、経済産業省から、再生可能エネルギー発電施設に係る定期報告を行うことが義務化されております。


届いたメールの内容です。


•発電設備が運転開始した月又はその翌月に、毎年1回報告


ですが、先週まとめてこのメールが5施設分来ました。

今朝、まとめて定期報告しましたが、

おや?
1施設分メールが届いてないな?

と思い、ログインしようとしたのですが、
ログインID
ログインパスワード
がわからない!



ヤバっ!


ログインID、ログインパスワードがわからない場合で、ログインを目指しました!

まずはログイン!
<提出方法>
再生可能エネルギー電子申請ページ(以下のURL)から提出をお願いします。
https://www.fit-portal.go.jp/


ログインID・パスワードを忘れた方をクリック

2.ログインID・パスワードを忘れた方をクリック



あらら、施設IDがわからないぞ!

設備ID照会はこちらをクリック

必要情報を入力

*事業者名:マリオンの場合は個人名、 個人名の場合は姓と名の間に必ず全角スペースを入力
*発電設備の設置場所(代表地番):数字は全角、「ー」も全角でね。


必要事項を入力して「照会」をクリック

そして設備IDを確認しました。

施設IDがわかっても、ログインIDやらログインパスワードがわからないので、

3.上記で解決できなかった方をクリック

問い合わせフォームをクリック


必須事項を入力して

内容確認をクリック

そうすると登録したメルアドに2通のメールが届きます。

あとは確認コードを入力してログインですね。


無事たどり着きました!



以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング