こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪
太陽光発電所を所有しておりますと、経済産業省から、再生可能エネルギー発電施設に係る定期報告を行うことが義務化されております。
届いたメールの内容です。
•発電設備が運転開始した月又はその翌月に、毎年1回報告
ですが、先週まとめてこのメールが5施設分来ました。
今朝、まとめて定期報告しましたが、
おや?
1施設分メールが届いてないな?
と思い、ログインしようとしたのですが、
ログインID
ログインパスワード
がわからない!
ヤバっ!
ログインID、ログインパスワードがわからない場合で、ログインを目指しました!
まずはログイン!
<提出方法>
再生可能エネルギー電子申請ページ(以下のURL)から提出をお願いします。
https://www.fit-portal.go.jp/
ログインID・パスワードを忘れた方をクリック
2.ログインID・パスワードを忘れた方をクリック
あらら、施設IDがわからないぞ!
設備ID照会はこちらをクリック
必要情報を入力
*事業者名:マリオンの場合は個人名、 個人名の場合は姓と名の間に必ず全角スペースを入力
*発電設備の設置場所(代表地番):数字は全角、「ー」も全角でね。
必要事項を入力して「照会」をクリック
そして設備IDを確認しました。
施設IDがわかっても、ログインIDやらログインパスワードがわからないので、
3.上記で解決できなかった方をクリック
問い合わせフォームをクリック
必須事項を入力して
内容確認をクリック
そうすると登録したメルアドに2通のメールが届きます。
あとは確認コードを入力してログインですね。
無事たどり着きました!
以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ