セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光定期報告:すべて再提出ですか・・・

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

夏休みを満喫中のマリオンですが・・・

昨日・・・

メールが届きました。。。

おー、6基全部ですか・・・

mainichisq.hatenablog.com



内容をチェック!



【重要】太陽光発電設備の定期報告再提出のご案内

下記定期報告にて修正が必要となる項目があります。
事由ご確認後、修正頂き再提出をお願いいたします。


■不備事項
  運転維持費情報「対象期間」

■修正事由
  運転開始月と対象期間にズレが生じております。
  対象期間の起点は運転開始月、もしくは翌月となる為、
  今回報告頂きました内容では不備となります。
  ご確認いただき、修正願います。

  【現在の報告】
   運転開始日 :2021年12月27日
   対象期間  :2022年7月 〜 2023年6月


そうでしたか・・・
対象期間を
メールが来た月から(7月)から1年間にしましたが、運転開始月、もしくは翌月からなんですね。。。

この場合だと、対象期間を2021年12月からか、2022年1月からにしないといけないのですね。

はい、わかりました。修正します。



まずは、サイトにログイン。


定期報告をクリックし、検索ボタンをクリック


一覧をクリック


参照をクリック


再提出をクリック


間違っていた対象期間を修正
この施設は、運転開始が4/30だったので、開始期間を5月に設定


保険料の赤丸部分をクリック


合計の赤丸部分をクリック


確認事項の赤丸3箇所をクリックし、内容確認をクリック


保存して次に進むをクリック


登録をクリック


完了です。


そうすると、すぐにメールが届きます。


こんな流れとなります。

これで様子を見たいと思います。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング