セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

消費税・所得税の還付金、支払日の勘違い・・・

こんにちは!
ご購読ありがとうございます。

f:id:mainichisq:20220225123617j:plain

確定申告を早めに行い、楽しみにしていた消費税・所得税の還付金。
本日入金かと思い、ウキウキ、ワクワクと朝を迎えました。

mainichisq.hatenablog.com


ん⁉︎
マネーフォワードMeでデータ更新しても、入ってない!?
銀行アプリで残高を確認しても増えてない。

給与は振り込まれてましたが・・・


「おかしいなぁ・・・」と思い、eTAXで再度メッセージを確認してみました。

f:id:mainichisq:20220225124244p:plain

あちゃー、支払日じゃなくて、支払手続日ですかー!!


支払手続日は、税務署が還付金の支払手続を行う予定日であり、実際の入金までに金融機関の休日を除き4、5日程度要する場合があります。

25日から、4,5日ってことは、3月3日か4日ってことか・・・。


本日、6号基の造成着工&請求書のお知らせも社長から届き、着工金の支払い期限が、3月7日とのことですので、何とか間に合うかな。

良かった良かった。


造成の写真も1枚!

f:id:mainichisq:20220225125031j:plain


お金をフル回転で回しております。


3月7日までに着工金を支払ったら、次は工事途中で2割支払いが発生します。

このお金も捻出しないといけませんが、株も不安定な値動きで、いつ現金化するかが次の課題です。



以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング