こんにちは!
ご購読ありがとうございます!
在宅勤務で、本業の合間にスマホをチェック!
外を眺め、
「今日も天気いいなぁ。太陽光も稼いでくれているな。」
アプリを立ち上げ、データを見てみると、
「ん!?5号基、データおかしいじゃん!?」
パワコンの9番、停まってるよね!?
絶対!
10時ごろピークを迎え、その後急落!!!
おいおい、大丈夫か!?
その後、復活することはありませんでした・・・
施工業者に電話。
マリオン:「いつもお世話になっております。社長いますか?」
業者:「いつもお世話になっております。あいにく外出しております。どういったご用件ですか?」
マリオン:「〇〇町の太陽光ですが、パワコン9番が停止しているようなんですが・・・」
業者:「そうでしたか!?こちらでも内容を確認して、対応をのちほどお電話させて頂きます。」
マリオン:「承知しました。よろしくお願いします。」
5号基までは、約250キロ・・・
車で行っても3.5時間
そう簡単には行けません・・・
業者から5号基までは、車で1時間程度。
時間と距離は大切です。
数時間後、業者から電話頂きました。
業者:「いつもお世話になっております。パワコンの対応ですが、明日の午前中でよろしいでしょうか?」
マリオン:「いいですよ。よろしくお願いします。」
翌日対応、助かります!
普段は、異常があると(雨天で発電少ない時など)アラートメールが来るんですけど、異常の時間帯にメールが来ませんでした。
が、
今朝、起きたらメールが来てました。
メールの着信は、22時13分
異常から約12時間後ですね。遅いぞ!!!
この5号基は売電開始から約2ヶ月。
しっかり治して、しっかり稼いでね。
以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっとお願いします。