セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:5号基信販審査から1週間・・・

こんにちは❗

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

f:id:mainichisq:20210609113339p:plain



本業は月曜日から3日間、リモート会議です。
7月から下期となりますので、方針やら製品戦略やら詰め込まれてます。(-_-;)


リモート会議なんで、たまに質問して存在感を出さないと⁉️

あっ! たまにベッドから参加してますがね(⌒∇⌒)


〈もくじ〉

あらすじ


前回の記事

mainichisq.hatenablog.com



簡単にまとめますと、


・5号基を信販で申込みしました。時間軸は下記の通りです。


5月30日:申込み書類を投函

5月31日:業者より書類が届いた旨メール、即日、信販会社に審査依頼したとのこと。


以上が前回までのあらすじです。


6月9日進展が・・・

いやー、信販審査って2、3日というイメージですが、1週間が経過しております。。。


1~4号基も信販を活用してますし、個人の与信額も限界に来てるんじゃないかと。


信販落ちても仕方ないと思って申込みしてるんで、、、
信販会社も判断が厳しいのかな。と思っておりました。



で、やっと業者からメールが届きました。

どきどきしながらメールを開封すると、





○○○○様

お世話になっております。
お時間がかかりましたが、信販会社様より書類のご依頼がありました。
添付資料の確認書に記入捺印をお願い致します。
印鑑は申込書と同じ印鑑でお願い致します。
審査用になりますので、スキャンしたデータで頂ければ幸いです。



えー、

まだ審査継続のようです。(-_-;)


ちなみに、

確認書の内容は、出力制限による損失等が発生しても約定通り支払うことを確認し、申込みします。

とのことです。


業者の社長には、信販の金額変更でオッケーなら、伝えて下さい。とも言ってあります。


さてさて、どうなるかな。



以上でございます。

お読み頂きありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング