セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:5基目信販の審査に入りました

こんんちは!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

f:id:mainichisq:20210602071354p:plain



6月、月初初日はあわただしくスタート。コロナ禍でリモート会議(ホント、この会議必要?ってことも多くて困る!)
が多く、内勤やら会議やら外勤やらと、、、動き出しました。



<もくじ>

あらすじ


前回までのあらすじです。

mainichisq.hatenablog.com


簡単にまとめますと、


太陽光検索サイトにて以前サイトに出ていてその後サイトから消えた物件が再登場。

内容確認したく社長に電話。

この物件は他のお客様と商談中。

新規物件を紹介頂く。


この続報です。

5号基信販申し込み


業者から書類が送られてきました。


信販申込書

②野立て太陽光確認書

③工事請負契約書

④適合性確認書

⑤太陽光システムご提案書

⑥レイアウト図


①②③④に必要事項記入&捺印し、直近の確定申告控えのコピー、運転免許証のコピーも添えて返送しました。


違う業者の時は、①②に、直近の確定申告控えコピーと運転免許証コピー添付でしたが、この辺も業者によってまちまちですね。


社長に投函の旨メールをしたら、ヘンシンあり。
翌日夕方に届いたとのこと。
レターパックも意外と早く着くんだな。と感心❗️


その日中に、信販会社に申請したと連絡も頂きました。



翌日、社長に電話しました。


マリオン:申請お手数おかけします。

社長:いつもありがとうございます。審査はしばしお待ち下さい。

マリオン:今回、フルローンで申込してますが、それでだめなら、いくらまでならオッケなのか、確認頂きたいんですけど。

社長:承知しました。

マリオン:場合によっては、案件の一部、現金払いします。

社長:承知しました。

マリオン:太陽光システム一式だけ、信販とか、、、
1000万だけ信販で、残りは現金払いとか。。。

社長:そうですね、勿論そういったのは可能ですので。

マリオン:確か信販会社は1000万までは現場決済、それ以上は本部決済でしたよね?社長のとこで購入した案件も、1000万で組みましたしね。

社長:そうですね、確認しますね。

マリオン:うっ、現金が、、、

そんな会話をしたのが一昨日です。


今日あたりに合否発表かな。緊張する⁉️


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング