セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:6号基申し込み!

こんにちは!
いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

f:id:mainichisq:20211202183213j:plain

本日は、自宅でリモートワーク。
集中して仕事したので、短時間で業務をこなすことができ、夕方にはランニング!
日中もお天気サンサン(^▽^)/
いい感じです。


以前ご紹介した6号基候補。
mainichisq.hatenablog.com


先月、下見に行ったのです。
東側の林、西側には住宅がありいろいろと検討をしておりました。

f:id:mainichisq:20211202190832p:plain

・業者のシュミレーションを自分なりに検討
・グーグルで再検索し、状況確認
・太陽光の先輩と案件相談
・他案件との比較



それで、再度社長に電話。


マリオン:「社長、お世話になっております。案件で確認したいことがありまして。」


社長:「何なりとおっしゃってください。」


マリオン:「地主さんって、どんな方ですか?」


社長:「私が直接交渉したわけでなく、弊社担当者が対応しておりますが、すごくいい方ですよ。」


マリオン:「そうですか。それは安心ですね。それと、賃貸する土地って赤枠内すべてですか?」


社長:「フェンスで囲った内側のみです。」


マリオン:「良かったです。赤枠内全部ですと、夏の草刈りが大変かなぁ。と思いまして。それと、シュミレーションは林・住宅を加味したシュミレーションですよね。」


社長:「はい、その通りです。」


マリオン:「私が保有している同規模の発電所と比較して、ここまで発電するかな?って感じているんです。」


社長:「そうでしたか。シュミレーションはしっかりしております。」


そんな会話をしつつ、


マリオン:「信販金利って下がりません?」


社長:「いやぁ、これでも頑張って下げてもらってるんで、、、」


マリオン:「そうですよね、申し込みしても通るか?わかりませんしね。」




マリオン:「社長、申し込みます!、よろしくお願いします。」


社長:「ありがとうございます!書類一式送付いたします。よろしくお願いします!」



申し込みました。


・FIRE目指しているマリオンにとって「サラリーマン」の特権を活用できるうちに信販枠を活用したい!
・社長から2基購入しており、信頼&安心感がある。
・他社、他案件もメールで問い合わせしたが返信なし・・・
・物件も減少傾向


このあたりも背中を押してくれました。

さてさて、信販は通るのでしょうか?
落ちたら諦めがつきますね。

以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっとよろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング