セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2025年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

ポイント投資での運用を増やしてみた

こんにちは!
ご購読ありがとうございます!


獲得したポイントはなんとなく買い物に使ったり、そのまま放置したり・・・
なんかもったいないぞ・・・
特に放置していたポイント・・・

ここはポイントをまとめて、投資することにしました。

dポイント投資


放置していた東京電力の「くらしTEPCOポイント」
を「dポイント」に交換!

続いて、「マネックス証券のポイント」
こちらは、いままでナナコポイントに交換してましたが、「dポイント」に交換!

この2つのポイントをメインにdポイントにてポイント投資!


今回は新興国に投資!

87ポイント増えました(笑)


楽天ポイント

ネットショッピングのメインは楽天です。街でも楽天ペイをよく使います。
楽天ペイのポイント還元は1%で、PayPay(0.5%)よりいいですからね。

運用はポイントビットコインとポイント利息



ビットコインは順調です!


PayPayポイント

ポイントの還元は悪いのですが使える店舗も多く、使い慣れから何となく使ってしまうPayPay。
ポイント運用も何種類かあるのですが、こちらに投資。




こちらの順調!


ほかにもポイントがあるんですが、

Pontaポイント・・・証券会社口座開設必要
Vポイント・・・証券会社口座開設必要もしくは暗号資産bitFlyerビットコイン

ここは検討中です。

ほかにもいろいろとポイントがありますが、交換ルートを勉強して、ポイント投資に回せるポイントは回していきたな。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング