セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:1号基、続、DIY防草シート張り

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

f:id:mainichisq:20220320070415j:plain


金曜日は有給休暇を取得して4連休にしました。
理由は、家族の帰省し、マリオンは防草シート貼り。

それぞれの目的があって、充実した連休にする予定でした。


しかし⁉︎


地震の影響で東北新幹線が運休となり、、、


家族は、帰省できなくなりました。
残念!

マリオンは金曜日のみホテルも予約、夜は友人との食事の約束もしておりましたので、1泊2日防草シート張りにしました。

金曜日は天気予報も雨で、作業ができるかどうか。

ですが、とりあえず朝早く自宅を出発。

現地には、10時半着。


すると、見たくない光景が!


強風の影響で、防草シートが1列はがれているじゃありませんか⁉︎


霧雨が降っておりましたが、作業をすることに。


はがれたシートを貼り直し、枯れ草をレーキで掃き、除草剤を散布しました。

雨も強くなってきたので、作業初日は終了。


作業2日目。

作業前の写真はこちら。

f:id:mainichisq:20220320071820j:plain

f:id:mainichisq:20220320071938j:plain

f:id:mainichisq:20220320071846j:plain

f:id:mainichisq:20220320071859j:plain

f:id:mainichisq:20220320071914j:plain

f:id:mainichisq:20220320071932j:plain


お一人様で4時間作業。
作業後はこちら。

f:id:mainichisq:20220320072142j:plain

f:id:mainichisq:20220320072148j:plain

f:id:mainichisq:20220320072200j:plain

f:id:mainichisq:20220320072206j:plain


あらら。
防草シートが足りませんでした。。。
近所のホームセンターに買いに行こうとも思いましたが、時間も14時半。

今回はこれで終了!

続きはゴールデンウィークに家族が帰省するから、その時にしよう。
6号基も完成してるから、そっちも防草シート張らないと。

以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング