セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:2022夏の草刈りツアー最終日

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

先週の草刈り集中ウィークを終え、帰省していた家族を迎えてに来る予定で、残っていた1号基の草刈りを実施。



前回、メンテナンスを行ったのは3月中旬。

あれから5ヶ月経ってますから、ジャングルなのか、ある程度除草剤の効果を実感できるのか不安でしたが、到着してみたらこんな感じでした。












除草剤が効いていたり、やや効果が薄れているところ、まちまちでしたが、2号基よりは全然ありな状況。

心が折れることなく草刈り実施。気温も30度ぐらいだったので順調でした。












防草シートも拡張したかったのですが、途中雨が降り出してきたので辞めにしました。秋まで延長ですね。

除草剤をパネル下&防草シート外エリア、フェンス沿いに散布して終了!


比較的順調な草刈りでした。




以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング