セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

出張6・7日目はツアーの勉強

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。





f:id:mainichisq:20210813044536j:plain




お天気サイコー😃⤴️⤴️


7.8年前からお世話になってるツアーガイド夫婦の所でお勉強という名のツアー参加😁



5日目は海釣り。


ツアー行く前は、

「大潮で状況良くない。」

と言われました。


確かに、なかなか釣れない。


大将は、さすがと言わんばかりに釣り上げてました。



マリオンにもきました❗やっとこさヒット❗️です。


f:id:mainichisq:20210813040909j:plain


釣れた。


午後は、好調に釣れ、終わって見れば




f:id:mainichisq:20210813040920j:plain


大将よりたくさん釣っちゃいました☺️


で、釣り上げたお魚さんたちをさばいて振る舞ってくれます。




f:id:mainichisq:20210813041605j:plain



お刺身しか写真はありませんが、素揚げに煮付けなど5品ぐらいの料理に。


釣りして料理を振る舞ってくれるまでがツアー。


コロナなんで、お店は貸し切りに。私1人のツアーのために。


途中、お客さんが来ましたが、

「ごめんね、今日は貸し切り」

って断ってました。

勉強になります。



6日目は、無人島上陸&シュノーケル。



f:id:mainichisq:20210813042642j:plain



シュノーケルの写真はありません💧


ここでも学びが。


午前中ツアーに出掛けてた家族が、マリオンらが午後無人島上陸&シュノーケルツアーに行くと聞いて、午後も参加したい。と大将に申し込みしましたが、大将は断ってました。


舟にも乗れるし、その方が商売的にもいいじゃん。と思ったマリオンでしたが、大将に聞いてみたところ、


・家族のからだの疲れ
・こども達のレベル
・自分達のキャパシティ


等考慮して断わったみたいです。

海の事故は命取り。

流石です。利益よりも安全❗️

勉強になります❗️



この2日間の学び

・ツアーのお客さんがメイン、そのお客さんの満足度をあげること。

・お客さんの構成や体力に合わせてツアーを実施。

・安全第一❗️自分達のキャパシティも考えて。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ポチっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング