セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

出張8日目もツアーの勉強〈山編〉

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。



f:id:mainichisq:20210813202127j:plain

本日もツアーのお勉強。


朝、8時半からカヌー&トレッキング。

今回の一番の楽しみ🎵

若干、雨は降ってきましたがトレッキングだし大丈夫でしょ。現地に向かいました。

まずはカヌーで川を北上。

久々のカヌーやん、やりながら段々と思い出してきました。

カヌーは快調ですが、雨は本降り・・・



おいおい、カミナリもなってるやん❌


ツアーのおっちゃんも、険しい表情。


オールはカミナリ呼び込むから、場合によっては投げ捨てるよ。

だって。

まじないな💧

カミナリは遠かったので大丈夫でしたが、雨にカミナリ、水量も多く波乱万丈のツアーとなりました。


カヌーを漕ぎ終え上陸。


いよいよトレッキングかと思いきや・・・



中止❗️



水量多く、目的地には行けないとのこと。


お客さんは行きたいでしょうけど、プロへ下した結論。


ここでも安全第一❗️の姿勢です。

このおっちゃん、ツアーガイドのドンなんだと思う。他のツアーガイドの人達にも、危ないから行くな。とアドバイスしてました。

中には、バイトっぽいガイドの人もいましたが、このおっちゃんの言うことには逆らいません。

多くのツアーの方々が、引き返してました。


人の命を預かる仕事。
無理・無茶・無謀は行けません。





セミリタイアできたら、やってみたい仕事のひとつでしたので、とても良い経験&勉強となりました。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ポチっ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング