セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

税金をPayPayとLINE Payで払ってみたら・・・違いが・・

こんにちは❗️

先日の菜の花畑写真から一枚。


f:id:mainichisq:20210512054237j:plain


<もくじ>

たくさんの税金が

今月だけでも税金納付書がたくさん送付されてきています、、、

自動車税

固定資産税(2号基)

不動産取得税(2号基)



先月も

固定資産税(1号基)

こちらは過去の記事、0.5%還元!でした!
mainichisq.hatenablog.com

マネーフォワードだと

気持ち的には、個人事業に関する支払いはLINE Payにしようと思ってました。

その理由は、私はマネーフォワードで資産管理していて、LINE Payだと支払個々の明細が直接反映されますが、PayPayだと入金時のみ反映なので、明細管理ができないのが理由です。




LINE Pay

LINE Payで支払ってみました(2号基固定資産税)



f:id:mainichisq:20210512065655j:plain



まー、普通に支払できました。


ポイント還元はないのかー、、、と思いサイトを調べてみると、基本的には「LINE Payカード」を作成しないとポイントは付与されないとのこと、、、


詳しくは、LINE Pay公式ブログから
「LINE Pay 請求書支払い」を活用する : LINE Pay 公式ブログ

Pay Pay

続きまして、Pay Payで支払ってみました(2号基不動産取得税)



f:id:mainichisq:20210512065718j:plain



ん、ポイント還元!!しかも1%!先月の固定資産税は0.5%だったのにー!


Pay Payの公式サイトをみてみると、
公共料金がPayPay残高で支払い可能に! - PayPay


対象のお支払いで原則0.5%~1.5%付与(PayPay利用特典)って記載があります!

さらによく読んでみると、前月、1か月の利用回数・利用金額に応じて0.5~1.0%プラスになるんですね。


請求書払いだと、基本が0.5%
100円以上の決済回数50回以上達成でプラス0.5%
利用金額10万以上達成でプラス0.5%


だから、マリオンは先月の固定資産税の支払で利用金額10万以上だったので、プラス0.5%獲得!
結果、1%の還元だったのかー!!!


調べてみて初めて分かりました!このブログのおかげです!ありがとうございます!


まとめ

義務である税金を電子マネーで支払いをするだけでポイント還元!

スマホで簡単!手数料なし!コンビニ行く必要なし!

マリオンの場合、Pay Payがお得という結果でした(LINE Payカード持ってないんで)




 


お読み頂き、ありがとうございました❗️

応援クリック!よろしくお願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング