セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:副業出張初日、気まぐれ天気は?

こんにちは❗️


ゴールデンウィーク突入❗️皆様のエリアのお天気はいかがでしょうか?
中部地方のわがエリア、初日の朝は雨・風の音で目覚めました、、、


雨予想でしたが、やっぱり雨か、、、残念😢⤵️⤵️


家を3日間も空けるので、掃除やら部屋の模様替えやら、お手伝いをしてポイント稼ぎ。☺️嫁さん😁✨✨ニコニコ❗️


で、


午前中に自宅をノープランで出発🚗


天気に任せようって感じです。


途中のドライブの様子


f:id:mainichisq:20210429180705j:plain

県境の峠ですが、霧やんけ、、、


安全運転で峠越えしました🚗
のんびりモードでしたので、高速も使わず、下道で、、、経費削減ですね!

ランチ


仕事や家族とドライブで通る道沿いにあるお蕎麦屋さん。


前々から気になってましたので、本日立ち寄りました。



f:id:mainichisq:20210429181052j:plain

あいもりを注文。


そばの香りもいい❗️麺のコシ感もいい❗️これはうまいっす❗️



f:id:mainichisq:20210429181716j:plain

そば湯も真っ白、ドロドロの好きなやつ❗️


うまい❗️


リピートですな😃家族も連れてこないとですよね!

1号基

自宅を出て4時間。1号基付近にやって来ました。

雨、止んでるじゃん。ラッキー!

とりあえず立ち寄りました。



f:id:mainichisq:20210429181720j:plain


前回来たのが3月22日で、その際、除草剤散布に防草シート張り。

写真見てわかるのですが、除草剤散布した所とそうじゃない所、はっきりわかりますね😃


効果実感❗️



f:id:mainichisq:20210429182346j:plain


パネルすぐの裏側は、草刈りのみ!なんで、雑草は生えてきてますね。



f:id:mainichisq:20210429182714j:plain


ここが厄介なんですよ😢


お茶の木の垣根。


前回、道路にかかってしまうので半分ぐらい枝を切断しましたが、こんな状況。


垣根よりも雑草が道路にかかるなぁ。


悩み所。


でも、私の土地じゃないと思うんですが、ご近所さんにご迷惑かけるわけにもいかないので、除草剤散布した方がよさそうです。



3日目検討ですな。


2日目予定


・4号基の現地視察

まだ現場に行ったことないんですよ。知り合いのキャンセル物件を購入。

場所は茨城県南部で宿泊地から車で1.5時間かな!?

まずは現場を見て、色々感じたいと思います。



・3号基の現地視察

ここも現地に行かず購入。Google Earthではしっかり確認しましたけど。

業者ともメール・電話のやり取りのみで、対面じゃない不安感があったので私から社長にリモート面談を申し込み、Zoomで面談しました。リモートとはいえ、対面で商談するのは大切ですよね。。。

ちなみに私の本業の製薬業界もMRとDrのリモート面談が勧められています!


工事の状況はメールで写真を頂いており、状況は雑草はそんなに生えておりません!草木刈りの必要なし!


除草剤散布します。


30日から連系です❗️嬉しい🎵😍🎵





最近も色々とストレスを抱えていたので、本業と違う仕事感❗️に気分上々❗️


本業休日で副業仕事してるのに、仕事してる感ごない❗️ストレスフリー❗️


FIREできたら、こんな毎日が過ごせるのかな⁉️と思ったら、本業のストレスも受け止められる。とも思いました。


そのために、2022年FIRE目標達成に向け本業、副業頑張ります❗️





お読み頂き、ありがとうございました❗️

応援クリック!よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング