セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:1泊2日出張、2日目

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます❗️



f:id:mainichisq:20211010215108j:plain


出張2日目。
今日は草刈りがメインなので、肉体労働です。
ホテルで朝からガッツリ食べて、しっかり備えました(笑)

8時にはホテルを出発し車で1時間。

1号基到着❗️


無料点検の写真で雑草が繁っていたのは把握しておりますが…



f:id:mainichisq:20211010215513j:plain



f:id:mainichisq:20211010215537j:plain



f:id:mainichisq:20211010215646j:plain


3号基は8月に散布した除草剤が効いてたのに、1号は全くって言っていいほど除草剤の効果が実感できません(涙)


なんでや?

地盤・周囲の環境・除草剤の種類&散布量等環境は違いますが、ここまで違うもんですかね?



f:id:mainichisq:20211010220125j:plain

同時期に除草剤散布した3号基。




対策は、考えるとして草刈りやね。

Tシャツが絞れるぐらい汗まみれになりながら、ひかすら頑張りました。



f:id:mainichisq:20211010220419j:plain



f:id:mainichisq:20211010220438j:plain



f:id:mainichisq:20211010220539j:plain

休憩しながら3時間、頑張りました。


で、看板の設置。




f:id:mainichisq:20211010220732j:plain


設置前の看板。色あせてます。




f:id:mainichisq:20211010220826j:plain



f:id:mainichisq:20211010220842j:plain

いいんじゃないですか❗️防犯の抑止力❗️
満足満足🈵😃✨



時計を見てみると、12時過ぎてるやん❗️

続いて2号基へ移動。
距離にして30キロ弱ですが、時間節約のため高速で移動。


ランチ時間も勿体ないので、コンビニで済ませ2号基へ。



f:id:mainichisq:20211010221340j:plain



f:id:mainichisq:20211010221406j:plain



f:id:mainichisq:20211010221432j:plain



2号基も除草剤の効果が実感できない状況(涙)

悲しんでる暇なない❗️作業作業❗️



f:id:mainichisq:20211010221720j:plain

1枚かい❗️
あまりに疲れすぎて写真撮り忘れれました。


看板は、



f:id:mainichisq:20211010221916j:plain


設置前。




f:id:mainichisq:20211010222006j:plain


設置後の南側。




f:id:mainichisq:20211010222152j:plain

設置後の北側。


いい感じに仕上がりました❗️





時計見ると16時。
いやー、ホント続い疲れました…

雑草をレーキでしっかり片付けたいところですが、自宅まで3.5時間のドライブもあるので、簡単に片付けて終了。


またまたTシャツびしょ濡れです。


よく頑張りました❗️


荷物を片付けて、びしょ濡れのTシャツを着替えて帰路に。


1泊2日の太陽光出張も終わりです。
お疲れ様でした❗️




待て待て❗️

子どもの頃、言われましたよね、遠足はお家に帰るまでが遠足って。

よって、

自宅に到着するまでが出張です(笑)



安全運転で200キロ。


無事、19時半に自宅に到着しました。


これで本当に出張終了です。
お疲れ様でした❗️


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング