セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:副業出張2日目、晴天❗️


こんにちは❗️

副業出張2日目。朝から晴天🌞で気持ちいい❗️

ホテルの駐車場からはこんな感じ❗️


f:id:mainichisq:20210430163451j:plain



ーーー4号基視察ーーー


ホテルから車で2時間弱、高速&一般道の最短経路で向かいました。


現場の周りは田んぼが広がっており、道
も細いっす。



f:id:mainichisq:20210430163906j:plain


土地は雑草が生い茂ってます。


地主さんも売却するんですから放置ですよね💦



f:id:mainichisq:20210430164148j:plain


厄介なのは、西側の竹林。


そんなに太くない竹で草刈機で刈れそうですが、あとのことを考えると業者に頼んで伐根するべきか?


費用対効果も考えて決断します。



f:id:mainichisq:20210430165110j:plain



土地は湿地状態になってました。お会いしたくなかった蛇まで😱


草刈して、太陽☀️燦々と土地に浴びせないといかんですな。



ーーーランチーーー

視察を終え、3号基に向けて出発🚗

途中のラーメン屋さんでランチ



f:id:mainichisq:20210430165245j:plain

辛味噌ラーメン。


太麺で思ったより辛かったですが、美味しかったです❗️

ーーー3号基視察ーーー

4号基から約50キロ北上。


現場に着くと、販売会社の社長さんがおりました。初めてお会いしたんです。


購入時は、Google Earthで現場を確認し、zoomで社長と面談で購入を決めたんです。


コロナ禍でのリモート購入とでもいうんでしょうかね。


【南側】
f:id:mainichisq:20210430165921j:plain

【東側】
f:id:mainichisq:20210430170044j:plain

【西側】
f:id:mainichisq:20210430170211j:plain


日当たりは申し分ありません。


しっかり稼いでくれるでしょう❗️


ーーー除草剤散布ーーー

この季節なのに雑草はあまり生えてませんでしたが、除草剤散布しました。



f:id:mainichisq:20210430170652j:plain



f:id:mainichisq:20210430170702j:plain


使ったのはこれ!


雑草もあまり生えてなかったので、コスパも考えてこれにしました。

ーーー晩御飯ーーー

夜は宇都宮時代の友人とご飯しました。


f:id:mainichisq:20210430235823j:plain



f:id:mainichisq:20210430235950j:plain


おでんに日本酒、サイコーです。


募る話がいっぱいあり、、、


楽しい夜となりました。


明日は、予定していた新規案件の視察が中止に、、、




売れてしまったとのこと😳


こればっかりは仕方ないです💧


1号基の垣根に除草剤を撒いて帰宅したいと思います❗️



お読み頂き、ありがとうございました❗️

応援クリック!よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング