セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

読書:資本主義ハック


こんにちは❗️
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。


f:id:mainichisq:20210330074651j:plain

先日、1号基発電の垣根伐採に行ってまいりましたが、写真撮影を忘れ、、、

またのちほど行った時に、伐採後の写真撮影したいと思います。

で、本日は読書の内容を。




働く人は、
「今の仕事を続けていていいのか」


なんて考えたことありますよね?


自分の人生であるはずなのに、自分でコントロールできている感覚がない。


そんなふうに感じながら生きることに辛さを感じることあるかも、、、


で、資本の増やし方が解説されてます。

人的資本
金融資本
固定資本
事業資本

のそれぞれの特性を知り、ハックすることで、爆発的に資産を増やすことができるそうです。


サラリーマンも事業主の方も参考になる情報が満載でした。


ご参考まで。


お読み頂き、ありがとうございました❗️

ランキングにも参加しておりますので、下記クリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング