セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

希望退職やるの?やらないの?

こんにちは❗️
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。


f:id:mainichisq:20210415074903j:plain



先日、社長から突然、組織変更のお知らせメールが配信されました。

内容は、

○○営業部門と△△営業部門を統合して□□営業部門となる。

とのことでした。

うちは他にも、オンコロジー営業部門があります。そこにはメスは入りません・・・

時期は、10月スタートを目指しているそうです。


ということは、営業部縮小、営業所縮小、営業員縮小ってことになりますよね⁉️普通、、、、



私は直接その部署に所属しておりませんが、少なからず影響は出ると思います。


こういう組織改編の時って、希望退職を
募ったりしますが、そちらの発表は今のところありません。。。

社員のモチベーション低下を危惧しているのか、本当に希望退職制度を活用しないの。。。不明です。。。


下旬に説明会が行われますので、その時詳しい話が聞けるのかもしれません。


FIRE目指している私にとって、人生の転機となりそうです。


続報はのちほど。


お読み頂き、ありがとうございました❗️

ランキングにも参加しておりますので、下記クリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング