セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

2号基:太陽光発電連結開始❗️

こんにちは!
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

f:id:mainichisq:20210306065102j:plain

2019年12月の契約した太陽光発電所:2号基が3月5日連携開始!となりました。1年以上の歳月を要しました・・・


この物件は、いろいろあって、


(プラス面)

突然、地主から電話があり、

地主:「本当に、土地買ってくれますか!」

私:「そのつもりです」

地主:「前の方も、そう言ってたのに突然キャンセルしてきた」

私:「そうですかぁ・・・」

地主:「本当に買ってくれるなら、お値引きしますけど・・・」

私:「それは、大変ありがたいです!ありがとうござます!」

こんな感じで、価格が2/3になりました。宝くじが当たった感じでした!

(マイナス面)

いよいよ、設置工事!って時に、造成費用の見積もりが・・・

最初は100万程度って言われていて、それで利回りも計算・・・、契約・・・


ところが、おいおい!約3倍かい!話違うじゃん!


契約した時の担当者、辞めていないじゃん!


現担当者に交渉・・・


全部ではないですが、太陽光システムの値引きをして頂き、許容範囲内での合意となりました!


そんなこんなで、やっとこさ連結!

で、


今回は、遠隔監視システムを設置してますので、さっそく状況を確認しようと、スマホアプリを立ち上げ・・・



ログイン!


ん?・・・ん?・・・



ログインするも発電状況画面、何もでないじゃん・・・



え?



おかしいぞ?



で、PCからログインで、おっ!見れた!


ふむふむ・・・グラフ出てるね!稼働してるね!・・・と思い、本業の業務に切り替え。



その後、再度ログインして詳しく状況をチェックしようと、ログインを試みるも、何かおかしい・・・


発電所状況確認できない・・・


で、サポートセンターに電話。


複数端末からの同時アクセスはできないとのこと、一旦、ログオフしてからログインしなおして下さい。


とのことで、ログオフからのログイン!


繋がらない・・・・


今も、繋がらない・・・


ただいま、メールで問い合わせをしました。

早く状況確認したいと思いつつ、キーボード打ってます。

お読み頂き、ありがとうございました。

下記クリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング