セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:2022年12月の運用成績は?

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

1年の総決算!12月の運用成績、年間の運用成績はいかがだったでしょうか?
まとめてみました。

12月の戦略は信用取引で得た利益で塩漬け株を処分し、ポートフォリオに変化をもたらし配当利回りをUPさせる!
こんな感じでした。

11月までの成績はこの記事で!
mainichisq.hatenablog.com

12月の日経平均の動き


12月の
高値:28,195円(14日)
安値:25,953円(29日)
その差:2,242円

12月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ)

約119万の赤字です・・・
想定通り
詳細は、下記の通りです。



JFE・・・信用配当金ゲット

アステラス製薬・・・信用売りからの利確

オリックス・・・信用配当金ゲット

シャープ・・・塩漬け株の処分!

スズケン・・・信用売りからの利確

ソフトバンクグループ・・・信用売りで保有しておりましたが、損切り・・・。損切りも大事なお仕事です。

メディパル・・・信用配当金ゲット

ワークマン・・・信用売りから、信用買いからを交えて利確

小野薬品・・・塩漬け株の処分

野村・・・信用配当金ゲット

日本郵船・・・配当利回りが魅力で購入!配当金ありがたい!



1-12月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ)

約400万の塩漬け株の処分ができました。


マネックス証券による投資力診断(12月)

黄色がマリオンです・・・

TOPIXは-4.73%の収益率でした。


マネックスからのアドバイスは、

安定的な資産運用となっています。シャープレシオが高いのに収益率が低い人は、自分のリスク許容度を考えながら、リスク量を少しずつ増やすことも検討してみてはいかがでしょうか。


カビュウアプリダウンロード

株式投資管理・分析アプリのカビュウをスマホにダウンロードしました。
まずは無料でお試し!
相対分析コンテンツで「投資家タイプ診断」がありましたので、診断してみると・・・



こんな感じでした。^_^


投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました!
ぽちっ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング