セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:2022年7月の運用成績は?

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

7月の運用成績はいかがだったでしょうか!?


7月の日経平均の動き

1日に26,460円からスタート。終わってみれば、7月は右肩上がりの相場でした。
29日終値は27,801円。1か月で約1,300円上げて終了。


7月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ)

約47万の赤字です・・・
詳細は、下記の通りです。


ENEOS・・・信用配当金ゲット!


KADOKAWA・・・信用売りからの取引と信用配当金マイナス。。。トータルは約1万円の利益。


コニカミノルタ・・・信用買いからの利確です。


ソフトバンクG・・・信用売りからの利確。上げ相場でよく売りから利益確保できました。


メディパル・・・信用買いからの利確です。もうちょい保有も考えましたが、利確優先しました。


ヤマダHD・・・信用配当金ゲット


三菱UFJ・・・信用配当金ゲット


双日・・・信用買いからの利確


中外製薬・・・ナンピンを繰り返し、信用買いからの利確


野村・・・信用買いからの利確


郵船・・・信用買いからの利確


フェイス・・・塩漬け株損切りを行いました・・・





1-7月の運用成績(現物・信用における譲渡のみ)

約46万円の利益です。



マネックス証券による投資力診断(7月)

黄色がマリオンです・・・


TOPIXは3.71%の収益率でした。


マネックスからのアドバイスは、

安定的な資産運用となっています。シャープレシオが高いのに収益率が低い人は、自分のリスク許容度を考えながら、リスク量を少しずつ増やすことも検討してみてはいかがでしょうか

はい、頑張ります。


7月は塩漬け株の処分で赤字でしたが通期は黒字です。
8月も塩漬け株の処分をしつつ、黒字確保したいです。


投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました!
ぽちっ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング