セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株式:2024年2月の運用成績は?

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪


日経平均ビットコインも爆上げ!
では私は如何だったでしょうか?

2月の運用成績

約80万の赤字!!!
おいおい、何で赤字なん!?

詳細は、下記の通りです。


サワイグループホールディングス

国の承認を得ていない不正な方法で試験を実施していた問題や先発メーカーとの訴訟問題等あり、昨年から空売りしてた銘柄。
完敗です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


野村HD

長らく現物保有していた銘柄。
数年ぶり?数十年ぶり?に買値を上回ったので一部利確。


日本郵船

現物でも信用でも保有。短期で利確!


1〜2月の運用成績


今年はどうかな?

サワイグループホールディングスの損失をペイロールがカバーしてくれました。





マネックス証券による投資力診断(2月)



TOPIXは4.89%の収益率でした。


マネックスからのアドバイスは、

安定的な資産運用となっています。シャープレシオが高いのに収益率が低い人は、自分のリスク許容度を考えながら、リスク量を少しずつ増やすことも検討してみてはいかがでしょうか。


現在も
含み損も抱えていますので・・・
3月には清算して、プラスに転じたいです。



投資家タイプ診断

株式投資管理・分析アプリのカビュウをスマホにダウンロードしました。
「投資家タイプ診断」がありましたので、診断してみると・・・


先月同様テンバガー!
いいですね。

投資家偏差値



マジかいな!?
資産総額の評価が高いですが、ペイオフレシオは45!
要は、損切りが下手ってことね…



投資はご自身のご判断でよろしくお願いいたします。



紹介コード:crFQ



以上でございます。

お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング