セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

三井住友ゴールドカードへ年会費永年無料でアップグレード

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

たまたま見つけました!
三井住友カードで年間100万円(税込)以上利用すると、ゴールドカードに年会費永年無料(通常5,500円(税込)で切り替えできる!


副業の太陽光関連は、固定資産税の支払い、太陽光発電所の電気代、マネーフォワードなど三井住友カードを活用しております。

固定資産税の支払いが結構な金額ですので、年間100万は利用してます。

ゴールドカードのメリットと、支払いの変更の手間を考えるとどちらか良いのかな?



まずメリットから。


① 毎年10,000ポイントプレゼント
ただし、三井住友カード ゴールド(NL)で年間100万円(税込)以上ご利用いただいたお客様が対象。

これは達成可能。100万使用だと、1%還元ね。



② 国内34箇所 主要空港ラウンジ利用可能

JAL派なんです。
JGC会員で、サクララウンジ使ってるんで、あまりメリットはないなぁ。



③ 国内海外旅行傷害保険最高2,000万円
ただし、事前に旅費等を当該カードで決済いただくことが適用の条件。

草刈りに出かける時は、カード決済しましょう。



マリオンにとって最大のメリットは①の1万ポイントゲットですな。




対象条件は、



メールサービス「三井住友カードレター」を「受け取る」設定かぁ。

受け取るに設定しました。



集計期間は?


マリオンの場合は今月から。
あらら、先月固定資産税たくさん払っちゃいました(涙)


ETCカードはダメなのね。
了解です。


とりあえず、100万修行してみますわ。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング