セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:液体除草剤の検討

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪


太陽光、春の巡回で顆粒の除草剤を撒いてきました。
使用したのは初めてこちら!



こちらも最近の物価高で値上がりしてます。

毎回お世話になっておりますが、過去の検証をすると、



3〜4月に顆粒除草剤散布

8月に
効果実感するケースと、
ん?おいおいジャングルじゃん!

が混雑します。

まぁ、それぞれ環境が違いますし仕方ないのですが、なんとかしたい。

顆粒除草剤はコスト高いですし、液体除草剤も検討してます。


まずは、噴霧器機。



おー、安い!
楽天買い回りマラソンでポイントもゲット!


液体除草剤は何がいいのか探してみると、ラウンドアップジェネリック品が!



この製品の特徴は、

*一年生雑草から多年生雑草、ススキ・ササ類まで、葉から入って根まで枯らすので、除草効果が長く確実です。
*土に落ちると除草効果がなくなるので、散布後でも、種まきや、苗の植付けが出来ます。果樹の下草枯らしにも、安心して使用出来ます。
*500ml 1本で約1反・1000m2分、多くの作物に農薬登録がある上に、ジェネリック農薬だから、価格も安くなっています。

ほうほういい感じ。


実際に使っていませんが、コストは1/10以下になりそうですね。


こんなスケジュールはどうなんだう?

3〜4月:顆粒除草剤

6月:液体除草剤

8月:液体除草剤


パネル下やフェンス沿い、6号基のフェンス外の敷地で試してみたいなぁ。


只今、検討中です。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング