セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:2023春の発電所巡回その①

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪

娘も幼稚園が春休みとなり、実家大好き嫁さんと娘たちを送るついでに発電所巡回です。

今回は3泊。

初日は、16時に家族を新幹線で送った後、同僚と一杯🍺

日本酒飲み放題のお店で、たらふく呑んで食べたなぁ。

仕事の話から、会社卒業、セミリタイア、起業などなど盛り上がりました。



2日目はメインの発電所巡回。


まずは3号基から。

ホテルを出て、車で走ること1.5時間。
到着しました。




おいおい⁉︎


防犯看板が落ちてるじゃん!
シートがはがれてるじゃん!


100均で買った結束バンドじゃダメか⁉︎

とはいっても、針金や強力結束バンドを持ち合わせてないので、同じ結束バンドで取り付けしました。




発電所東側

そんなに雑草は生えてませんでした。


発電所北側

この季節はこんなもんですね。


パネル下


問題ありませんね。



まずははがれた防草シートを補修。


パネル下とフェンス外側に顆粒の除草剤を散布して終了。


ザッと1時間。

これぐらいの作業なら楽ですね。
夏場のハイシーズンも過酷な作業にならないよう
管理します。

次は6号基に向かいます。
続きは後ほど。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング