セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:5号基、伐採工事にてパネル破損!

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪


5号基は、影の影響があり伐採工事を発注しておりました。

mainichisq.hatenablog.com
mainichisq.hatenablog.com


工事は始まったのが12月16日。

1週間ぐらいで終わるのだろう!
伐採後の売電アップの期待!

そんな期待をもっておりました。



21日に知らない番号から着信が…

折り返し電話すると、伐採工事請負会社の担当者さんでした。



担当者:申し訳ございません。伐採工事中に木の枝がパネルに落下しパネルを数枚破損してしまいました。本当に申し訳ございません。


マリオン:怪我はなかったですか。破損の件は承知しました。


担当者:怪我はなかったです。詳しい状況は、◯◯社長に報告します。また社長からご連絡差し上げます。

マリオン:承知しました。


パネル破損かぁ。
遠隔監視システムをみてもあまりわからん。
社長からの連絡を待とう。




で、社長から電話が。


社長:本当に申し訳ございません。注意して工事するよう申しておりました。


マリオン:怪我なかったのはなりよりです。破損個所は?


社長:北側1列、一番西のパネル8枚です。それと架台も破損しました。


マリオン:そうでしたか。保険入ってますよね?


社長:はい。工事完了はもうしばらくお待ち下さい。写真もメールで送信します。


マリオン:承知しました。



で、写真は、

こんな感じです。

このパネルは秋は落ち葉満載で稼がないし、かなり汚れてますね。

完全復旧は来年かな。


気長に待ちましょう。


でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング