セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:2022夏の草刈りツアーその1

こんにちは!
ご購読ありがとうございます♪


夏休み真っ最中ですが、個人事業主の仕事は休みではありません。

そう、太陽光発電所の草刈り。

離島から羽田に帰ってきて、4号基発電所の近隣のビジネスホテルに宿泊。

ひとり夕飯は、地元の日本酒を満喫。

ホテル近くのラーメン屋で締めて草刈りに備え、ホテルでのんびりくつろぎました。

で、翌日。

台風の影響もあるから、早めホテルを出て4号基へ。


ここは砕石敷き詰めているので、あまり雑草は生えないはずですが、想像より雑草が生い茂ってました(・_・;








さあ!草刈り開始!


無茶苦茶暑いじゃん!

水、500mlじゃ足りないじゃん!

暑くて、ボーっとするじゃん!

やばいやばい。車内でエアコンガンガン!
こまめに休憩しながら

東側フェンス外道路沿い
南側フェンス外道路沿い
発電所

やっつけました。

あまりにも体力奪われるので、

北側のフェンス外
西側のフェンス外
パネル下

は除草剤のみで。

こうなりました。





約2時間、ひとりは辛い。

これから6号基移動や!

本日は2カ所の予定!
台風来ないでね。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング