セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:6号基候補、社長に催促しました

こんにちは!
いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

f:id:mainichisq:20211030173403j:plain

5号基の発電状況に関して施工業者社長と電話しましたが、その際、次なる案件に関しても問い合わせしました。



マリオン:「社長、〇〇町の案件はどうなりましたか?」


社長:「問い合わせありがとうございます。現在進めておりますが、まだ連系負担金が確定してなくて、詳細出せない状況です。」


マリオン:「そうなんですね、今年の確定申告書のデータで年内に案件の申し込み&信販の審査受けたいんですよ。
他業者からも案件の紹介を受けていますし、自分でも案件を探しています。
でも、できれば社長の案件を優先したくて。」


社長:「ありがとうございます!承知しました。まだシュミレーションとか、物件概要書もできてないので急ぎますね。」


マリオン:「了解です。場所のデータだけでも頂けますか?グーグルで土地情報・周辺状況調べたいんで。」


社長:「承知しました。土地情報はすぐメールで送信します。」


マリオン:「ありがとうございます。助かります。」



そんなやりとりをして、早速、メールをいただきました。


航空写真を見てみると、

f:id:mainichisq:20211030174832p:plain


んー、東側に林ですか………これは影響を受けそうですね。ただ、敷地内の一部は伐採予定と書いてあります。

どの程度影響を受けるが見てみたいです。

すぐに、パソコンから住所を入力して検索!


f:id:mainichisq:20211030175641p:plain


東側を見てみても住宅があり、物件付近の状況を確認できませんね。。。
青線からストリートビューで見てみると、

f:id:mainichisq:20211031064305p:plain


んー、やはり林が気になりますが、どの程度の影響か実際に見たいですね。
時間作って、案件視察行かないと。

11月は、有給休暇取得強化月間にしよっ(⌒∇⌒)


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング