セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:4号基、工事工程表届く

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます❗️



f:id:mainichisq:20210924065604j:plain



土地契約が進んでいる4号基ですが、進展がございました。

mainichisq.hatenablog.com


mainichisq.hatenablog.com


担当者から電話が・・・

担当者:「マリオンさん、いつも大変お世話になっております。」

マリオン:「どうしました?」

担当者:「4号基の司法書士さんとのやり取りってどうなってます?」

マリオン:「2,3日前に書類が届いて、もうすでに返送します。あとは、残金を払えば契約完了だと思いますよ。」

担当者:「そうでしたか・・・司法書士さんから連絡もらってなかったもので・・・、土地の造成工事ですが、見積もりは〇〇万となりますが・・・」

マリオン:「そうですか、わかりました。竹の伐根もあるのでしっかりお願いします。隣地の竹もすごいので、土地所有者の許可を取って刈ってもらえませか?」

担当者:「確認します。」

担当者:「現所有者の許可を取って、土地契約前に造成工事って行っても大丈夫ですか?」

マリオン:「許可が出ればいいですよ。」


そんな会話をして、電話を切りました。


しばらくして、また電話が。

担当者:「隣地の竹伐採ですが、行うと追加費用〇〇万かかります。」

マリオン:「そんなにかかるんですか?伐根はしなくていいんですよ、草刈機で刈るぐらいで。細い竹ですから、草刈機でいけると思うんですよね・・・」

担当者:「そうですか・・・」

マリオン:「今回は、やらなくていいです。あとで現場に行ったときに、許可をもらって自分の草刈機で刈ります」

そんな感じでした。

ほうほう、4号基も前進だな。。。なんて思っていたら、翌日、工事担当者からメールが届きました。

以下メール
~~~~~~~~~~
○〇です。
ご無沙汰しております。
この度、〇〇市○〇町〇〇
上記案件の施工を担当させて頂きます。
宜しくお願い致します。
早速ですが、現場資料をご送付致します。
・レイアウト図
・工程表
以上となります。
近々の資料送付となってしまい申し訳ございません。
お忙しいところ恐縮ですがご確認宜しくお願い致します。
レイアウトに関するご希望・ご質問ございましたらお気軽にご連絡ください。
~~~~~~~~~~


f:id:mainichisq:20210924072826p:plain

1週間後には、基礎工事スタート、はやっ。

確認事項は、

・コンセントの設置依頼。
・連系日の確認。
・造成工事の正式な見積り&支払い期日
・連系負担金関連

かな。

一気に加速した4号基でした。

以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ぽちっ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング