セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株主優待活用:ルネサンスに行ってきた

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます❗️



f:id:mainichisq:20210916124822j:plain



株主優待を目的に株主になることもありますよね⁉️


マリオンは、ルネサンス(スポーツクラブ)は株主優待目的で株主となりました。


その昔、近所のスポーツクラブの会員となり、毎日のように通い、スカッシュというスポーツにはまり、大会などにも参加するようになりました。

で、


上手くなる、強くなるために、他のスポーツクラブに出稽古にいくようになりました。

そのためには株主優待券が必要とのことで、株主に。

もう15年以上前かな。株主になったの。



f:id:mainichisq:20210916123731j:plain


371円で購入ですから、利益もしっかりでていますし、購入価格からすれば、配当利回りも1.62%なんで、優秀ですね。

年間に20枚の株主優待券も使わなかったらラクマで売れるので、グッド❗️


最近は、ラクマにお世話になっておりましたが、、、


健康増進のためサウナ目的でいってみました。


まず、


①フロントで株主優待券をだす。

②利用確認書を作成。
に必要項目をチェックしてサイン。(次回からはこれを株主優待券と一緒にだす。)



f:id:mainichisq:20210916125159j:plain


③施設利用



こんな流れです。



マリオンがいったルネサンスは比較的新しく出来た施設。




f:id:mainichisq:20210916130054j:plain




サウナも広かったです。


しかしながら、水風呂がないのです・・・

水のミストで体を冷やす感じですね。


3往復して終了❗️


『整いました❗️』


てな感じで、帰宅後のビール🍺がサイコー。


株主優待券活用レポートでした!

以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ポチっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング