セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:出張2日目は汗だく草刈り

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。




副業出張2日目は、いよいよメインの草刈りとなります。

朝起きて、空をみてみると曇り空。
作業するには有難いですが、太陽光の稼ぎが・・・

今日は曇りで良しとしましょう☺️



f:id:mainichisq:20210807135055j:plain


ホテルで朝食後、 バイトを頼んだ友人を迎えに行って、さぁ出陣❗️


1号基の現場につくと・・・




f:id:mainichisq:20210807135211j:plain



f:id:mainichisq:20210807135230j:plain



f:id:mainichisq:20210807135520j:plain


おいおい、ジャングルやん・・・💦


4月に除草剤撒いたけど、パネル前だけしか撒かなかったので仕方ありません。


恐るべし夏。




今回、このために買いました❗️草刈機❗️

充電式だけど、エンジン式に負けないパワー❗️作業時間も2時間はいける❗️静か❗️急速充電90分❗️

こんな特徴で、価格もまずまず。

買うしかないでしょー。ってなことでこのマシーンに決め購入❗️





作業道具を出して、レッツ草刈り~。


f:id:mainichisq:20210807135747j:plain


草刈機調子いいじゃん♥

低速で十分刈れますよ。

暑いんで、こまめに休憩&水分補給しながら、約2時間。



f:id:mainichisq:20210807190253j:plain



f:id:mainichisq:20210807190312j:plain



f:id:mainichisq:20210807190324j:plain


草刈りは低速で2時間。垣根伐採は高速で20分。
もちましたよ、充電❗️

良かった良かった。


ありがたや~♥





引き続き、2号基に移動🚗


2号基はコンセント着けてもらってあるはずなので、そこで充電してランチの予定でした。



2号基に到着し、電気系統のボックスを開けてみると、、、


コンセントないやん⁉️


おいおい☀️😵💦


ソッコー、担当者に連絡。


連絡ついて、「すぐに確認して、取り付け依頼します」

だって。

完成の時、遠いから行けなかったので、そこで確認できてれば、こんなことにならなかったはず。


まあ、怒らないで心穏やかに。


充電するために、ファミレスならコンセント貸してもらえるだろうと、近くのファミレスへ。


コンセントお借りしました。



f:id:mainichisq:20210807191308j:plain


ランチしながら30分ほど充電して、満タンではないけど、まあまあ充電でき、現場へ。



2号基も・・・




ジャングルでした☀️😵💦

よくぞここまで伸びたな、雑草

雑草の生命力に驚きつつも、やっつけるからね。




f:id:mainichisq:20210807191437j:plain






f:id:mainichisq:20210807191658j:plain





f:id:mainichisq:20210807191456j:plain



午後の部、スタート

こっちはパネル下がヤパイ、

配線に気を付けながら、草刈り、

北側のジャングルとも格闘❗️

やっつけました❗️

f:id:mainichisq:20210807193239j:plain



f:id:mainichisq:20210807193312j:plain



f:id:mainichisq:20210807193323j:plain



f:id:mainichisq:20210807193339j:plain



終わったー☺️


友達にバイト頼んでなかったら、終わらなかったし、無理だったな💦


感謝感謝❗️


晩餐は、肉❗️肉❗️肉❗


エネルギー補給や❗



f:id:mainichisq:20210808003544j:plain


食った食った☺️満足


今宵、2日目も終わりました。


明日は3日目、3号基に向かいます🚗


お読み頂きありがとうございました。
ポチっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング