セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

ポータブル太陽光を調べてみた

こんにちは!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

f:id:mainichisq:20210620083208j:plain


天気のよい週末は家族で公園へピクニックが子どもたちの楽しみになってます。
朝起きると「今日は、お弁当持って噴水公園行きたい!」
などと、娘①が言ってきます。


娘たちが楽しんでくれて、コスパもよい!


今日も公園へGoかな。



太陽光等でセミリタイアを目指しているマリオンですが、楽天で「太陽光」と検索してみました。


うー。たくさんヒットする!


「太陽光 パネル」で検索!


これでも6万4千ヒット!


「太陽光 パネル 折り畳み」で検索!


これで約2,300!ここから品定め!


パネル100W 以上でポータブルバッテリー付きで5万円以下を探してみるとそこそこいろいろある。。。


で、バッテリーの容量がそこそこあるものを探してみると


バッテリー110000mAh、ソーラーパネル100Wのセットがありました!


送料無料!49,980円!




口コミ9件:総合評価4.44

こと細かく記載している方もいるので参考になるかと思います。


マリオン家は、まだ家族でキャンプ宿泊したことないですが、子どもがもうちょい大きくなったらキャンプにも行きたいし、そんなときには活躍すると思います。

災害用にもいいですよね。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング