セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2022年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:新規案件提案頂く

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。



f:id:mainichisq:20210618072332j:plain


昨日は、天気予報も外れて我が太陽光も稼いでくれました♥

本業も外勤をしたので、日当をゲット❗️

日銭稼ぎました❗️


で、高速パーキングでラーメンを食べてたら、太陽光業者のKさんから電話がなりました。

この業者からは購入したことないのですが、シュミレーションやら営業マンの方の対応が良かったので、いい案件があったら紹介して下さい。とお伝えしておりました。

で、

食べ終わったあと電話しました。






マリオン:電話ありがとうございました。


Kさん:折り返しありがとうございます。ご紹介したい案件がありましたのでご連絡させて頂きました。


マリオン:どんな感じの案件ですか?


Kさん:茨城県K市の案件で、24円物件、土地は売買。小型の発電所で60kw弱になります。ただ、20年フルではいけないで、売電期間は18.5年となります。


マリオン:そうなんですかぁ。18.5年は痛いなぁ、表面利回りはどんな感じですか?


Kさん:10%ちょいです。


マリオン:そんな感じなんですね。物件概要をメールで送って下さい。


K さん:承知しました。お送りいたします。



電話のやり取りでは、すぐにでも欲しい❗という感じにはなりませんでした。


24円は魅力ですが、20年フルではない上、利回りは10%ちょい。

場所も一番遠くなりますし。



たった今、メールで送付された物件概要を確認しましたが、、、、


保留ですね。


案件は少なくなってますが、日本政策金融公庫からの融資で購入すべく、物件探しに邁進いたします。


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました。
ポチっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング