セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

株主優待:どう活用しようか・・・?

こんにちは!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

f:id:mainichisq:20210614124014p:plain


昨日は天気が悪く、家でのんびりしたかったのですが、娘①が「今日は、どこ連れてってくれるの?」と何度も何度も言うので、「お買い物に行こう!」と車で出発。

ここ最近、天気の良い休日にあちこちの公園にピクニックに出かけることが多かったので、アウトドア用の椅子とテーブルを購入しようと近所のスポーツ量販店へ。

アウトドアブームもあり、店頭にも様々な椅子が並べられておりましたが、しっくりくるのがなく・・・

購入ならず。

ネットも見ながらいろいろと品定めしていきたいと思います。





我が家に届いた株主優待


株主優待券も我が家の投資目的の一つとなっております。
では、上半期、今日までに届いた株主優待は下記の通りです。



ビックカメラ

届きました!4,000円分(マリオン・嫁さんで各100株)
マリオンが住んでるエリアには、残念ながらビックカメラの店舗がないんです。。。
よって、フリマアプリでさようなら。しました。(3,900円にて売れました。手数料は引かれます)

f:id:mainichisq:20210614130022j:plain




ワタミ

こちらも届きました。4,000円分(嫁さん100株)
前回いただいた株主優待券は、期限切れ寸前の5月30日に家族で夕飯に活用(ミライザカ
駅前にワタミ系列のミライザカと鳥メロがあり、どちらの店舗でも使えるので、また使用しようかと思ってます。
フリマアプリを覗いてみると、4,000円分の株主優待券が1,300円程度で売られていました。
我が家は、1回の食事で4,000円では足りないので、フリマアプリで4,000円分購入してから行きたいと思います。

f:id:mainichisq:20210614130909j:plain




吉野家

6,000円分届きました(マリオン・嫁さんで各100株)
コロナ禍前は、仕事中のランチで活用してましたが、ここ最近はランチも家が多く・・・
フリマアプリですと、3,000円分が2,800円ぐらいで売られています。。。
売るのもありですが、お持ち帰り弁当で活用が妥当かな。

f:id:mainichisq:20210614132232j:plain




<クリエイトレストランツ>

届きました8,000円分(マリオン・嫁さんで各200株)
株主優待の食事では、一番活用しております。
店舗もいろいろあり、個人的には「つけ麺TETSU」や「磯丸水産」が好きですが、近くにはないので。。。
「からあげセンター」で使ってます。
嫁さんもから揚げ大好き!
土日の夜は、嫁さんの家事負担軽減も兼ねて使います!

f:id:mainichisq:20210614132645j:plain




セントラルスポーツ><ルネサンス

セントラルスポーツ(300株)ルネサンス(500株)でそれぞれ6回分・10回分の施設利用券が届きました。
ここ最近は運動不足なので、活用しようかと思ってます。
両施設とも、自宅から5分程度のところにありますので、月に3回ぐらいは行ける感じです。

f:id:mainichisq:20210614131322j:plain




テレビ東京

500円分のQUOカード(300株)
これは、普通にコンビニで使います!

f:id:mainichisq:20210614132837j:plain




日本航空

届きました。株主優待券7枚(1,000株)
困った、困った、株主優待券。。。
沖縄離島旅行好きで、旅行目的で保有している日本航空ですが、コロナ禍で行けてないんですけど・・・
前回分(5枚)前々回分(1枚)も手元あり、全部で13枚。前々回分は期限が延長になって今年11月30まで。

夏休みには使いたい(願望!)

f:id:mainichisq:20210614133552j:plain



以上が今日までに届いた株主優待です。

投資の目的は資産形成がメインですが、株主優待も楽しみの一つですですね。



以上でございます。
お読み頂きありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング