セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:副業出張最終日❗️

こんにちは❗️
いつも当ブログをお読み頂きありがとうございます。


副業出張最終日。あっという間の3日間でした。。。
昨日よりは曇りがちですが、まずまずの天気🌞です❗️
4号基視察、3号基視察は初めてでしたので、自分の目で見れてホント、良かったです。個人事業主として経営している「感」を味わうことができました。


f:id:mainichisq:20210501173120j:plain


<もくじ>

1号基作業

本日は、1号基の道路沿いに除草剤を散布。。。あっという間に雑草フル稼働シーズン!


f:id:mainichisq:20210501173914j:plain


f:id:mainichisq:20210501173934j:plain

簡単に草むしりを行い、除草剤を散布。
直接、太陽光には関係ありませんが、ご近所さんにご迷惑おかけすることのないようにしないと・・・ですね。


これで本日の作業は終了!

新規案件とは?

ホントは、新規案件の視察に行く予定でしたが売れてしまったので・・・


【売れてしまった新規案件概要】

・場所:栃木県北部
・土地:売買
・ローン:可能
・売電価格:14円
・表面利回り:9%台後半
・パネル総容量:約100kw

シュミレーションも見ましたが、私保有の2号基とほぼ同スペックで、2号基の約91%の売電予測値でした。
南側に森林があり、私の購入条件には若干合いませんでしたが、販売会社が3号基を購入した会社。

信頼もあり、手堅いシュミレーションでしたので、物件の下見をしたいと考えておりました。
社長さんも手堅いシュミレーションです!と申しておりましたので・・・

残念!


こまめにサイトをチェックして案件を物色していきたいと思います!


ランチ


近所の道の駅にてランチ

f:id:mainichisq:20210501174548j:plain

ラーメンもつ煮セット❗️


昨日に続いてラーメン&前回の草刈りの時も同じメニューでした。
今日はあっさり醤油、もつ煮にご飯も食べて満腹満腹🍴🈵😍


さてと、帰りますか🚗まだまだ長い道のりです。


帰路途中


時間にも余裕があったので、下道でのんびり帰宅🚗


運転中は、FIRE後の生活をどうしようか?次なるビジネスヒントはないか?

周りを見回りながら、ボーッと運転するのが習慣になっています。

ここ最近は、

①2階建て1階店舗の住宅
②賃貸兼用住宅
③看板設置

このあたりに興味があります。

①は、FIRE後、1階で嫁さんに何か事業を行ってもらい、2階に住む感じ。。。嫁さんも事業には関心があり、自宅でできる仕事がしたい!と常々言っておりますので。。。

②は、純粋に自宅のローンの足しにならないか?不動産経営スタートには良いのではないか?将来、子ども世帯が住むのもあり?そんなことを考えております。。。

③は、1号基が比較的交通量の多い国道沿いなので、看板設置できるんじゃないか?なんてアバウトに考えております。。。具体的には全然勉強しておりませんが。。。

まっ、まずは考えることからスタートですからね。。。良いことです!



f:id:mainichisq:20210501195002j:plain


母校の前を通過。ホント、久しぶりです。。。

高校時代の部活の仲間とは、今でも交流があります!1コ上世代と1コ下世代、ゆるゆる部活でしたので、仲が良かったのかな。。。

練習もっとしとけば、もっと記録伸びたかな・・・?

そういや、みんなで部活サボって、引っ越しのバイトしたなぁ・・・

受験勉強も・・・あんまりしなかったなぁ・・・


そんな感じの思い出に浸りながら、、、ねっ❗️


で、

長時間ドライブを終えて、無事❗️帰宅🏠️🚗💨


玄関を開けると、娘たちが「パパ、お帰り!」とお迎えをしてくれました。2日間、家を空けましたからね。。。
嬉しい限りです!

明日からの家族とのゴールデンウィークを楽しもう❗️





お読み頂き、ありがとうございました❗️

応援クリック!よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村