セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

キター!消費税還付!

こんにちは❗️
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。


f:id:mainichisq:20210424063036j:plain


やっとこさ、振り込まれました❗️

消費税還付金❗️うれしいうれしい(^▽^)/



f:id:mainichisq:20210424063219j:plain


確定申告書を提出したのが、3月26日。


所得税還付が、4月16日、かかった期間は3週間。

消費税還付が、4月23日、かかった期間は4週間。


標準的な感じだったのでしょうか?


同日に確定申告して、消費税還付が同日じゃなかったので、焦り(-_-;)ましたよ、

初めての消費税還付だったので、ミスがあったのかな?と、、、
そう思ったのは理由は、添付書類がなかったんですよ。。。
いろいろブログを読むと、業者から購入した際の書類添付やら、業者に書類を依頼したりとか・・・



無事、振り込まれ、ホッとしました。


4号基の現金対応に使わせて頂きます❗️


お読み頂き、ありがとうございました❗️

ランキングにも参加しておりますので、下記クリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング