セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

我が家の家計管理④《カード》

こんにちは❗️
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。


f:id:mainichisq:20210304074152j:plain


引き続き家計活用術のカード編をご紹介します。

【カード】


メインはJALカード


理由は、趣味である沖縄離島旅行をお得に行くためデス❗️

年に数回行けるだけ貯まります❗️

ゴールデンウィークや夏休み期間も、ちょっとずらすと空席確保できたりしますので、パッケージ旅行で行くより数万お得に行ってました❗️

宿もお得に探すの楽しいし❗️

マイル2倍になるショップも賢く活用❗️

JALのページ経由でショッピングするとマイルも貯る❗️

車購入時には、一時的に上限解除してもらってカードで購入❗️それで沖縄旅行1回分となりました(^ー^)



楽天カード


楽天銀行同様、楽天サービスをたくさん活用してるので、楽天サービス活用時に使用❗️

ポイント貯まります❗️



三井住友カード


個人事業用として最近使い始めました。
口座が三井住友銀行なんで、なんとなく三井住友カードに。




やはり、自身のライフスタイルに合わせたメインカードを持つことをおすすめします❗️

下記クリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング